Tink times

気まぐれで投稿するD系ブログです

グランドサーキットレースウェイ!



一昨日から東京ディズニーランドにて始まった「グランドサーキットレースウェイ」のクローズイベントですが、同時並行で発売されたポストカードがあまりにも良かったので買ってきて貰いました笑
開園当初からある伝統的なアトラクションだけに無くなるのは悲しいですよね、、、でもまあ香港もなくなるらしいし(また記事書きます)パークの中でもかなりの敷地面積を占めてるのは確かです。舞浜は埋立地ですしある土地でなんとかしないといけないですから仕方ないですね。
で、このポストカードは開園当初のアトラクションポスターがモチーフになってるんです!これは売り切れ必須です笑 小さい時から楽しんだアトラクションだったので思い出として残しときたいと思います笑
多分売り切れ&再販なしっていういつものパターンになりそうなので早めに買っておくことをおすすめします!


誤字訂正しときますね

 

 

★2016/12/26追記★

f:id:disneyocean:20170206014844p:image

ファイナルラップ・ドライバー認定証も貰いました。

 f:id:disneyocean:20170206014850p:image

表にデザインされてるレーシングカーのナンバリングは先頭から83、95、53となっています。

83は東京ディズニーランド及びこのアトラクションがオープンした1983年を、95はグランド・サーキット・レース・ウェイがトゥーンタウン建設の為に縮小してリニューアルオープンした1995年を、それぞれ表していると思われます。

では53は?と思われるかと思いますが、リサーチしてもヒットしませんでした、、、Qラインで置いてあるやつってことですかね?

 

残り2週間ほどでクローズしてしまうので、まだの方はお早めに!!

 

 

※本記事の画像はすべて©Disneyとします。