Tink times

気まぐれで投稿するD系ブログです

ミッキーたちが熊本で復興パレードに参加

12月17日に今年4月に発生した地震で被災した熊本市で行われたきらきらパレードに東京ディズニーリゾートからミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ、デール、ダッフィー、シェリーメイが参加したようです。

 

熊本市長のツイート

 

YouTubeで検索してヒットした動画がこちら。

 

動画をみるとキャラクターたちはリマウジン、ドリームクルーザー2と3の3台に分乗しており、音楽はアナハイムのディズニーランドで開催されているサウンドセーショナルパレードのテーマ曲のようですね。さすがにセリフはカットされていますが、、、笑

でもやっぱりディズニー人気はどこでも凄いですね、、、

一昨日の16日に没後50年を迎えたウォルト・ディズニーに感謝です。。

 

 

そして今回はセリフなしのサウンドセーショナルでしたが、実はOLCがサウンドセーショナルを使用したパレードは以前30周年の時に台湾でも行われていました。動画を見つけました。

 

この動画では英語のセリフもそのまま使用されており、東京ディズニーリゾートのマークをつけたクルーザーに乗るミッキーがアナハイムと同じセリフを話すとかいう、個人的には鳥肌ものの映像でした。笑

 

今後も積極的に舞浜以外のところでパレードを行って欲しいですね。

そして被災地の一日も早い復興を祈ります。