読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tink times

気まぐれで投稿するD系ブログです

【考察】ニュールックミキミニがいつ東京に導入されるのか

考察 パークス&リゾート 東京ディズニーリゾート

f:id:disneyocean:20170104132101j:image

昨年4月、上海ディズニーランドのセレモニーにて突如現れ、光の速さで世界に衝撃を走らせたミキミニのニュールック、ニューフェイス

その後は

  1. 5月16日にプレオープンした上海ディズニーランドでは既に全面導入
  2. 6月16日にはマジックキングダムの「Mickey's Royal Friendship Fair」で部分導入された
  3. 6月下旬にはディズニーランドパリの「Mickey and the Magician」での部分導入
  4. 7月下旬、ディズニークルーズラインで全面導入
  5. 8月下旬にハワイ、アウラニディズニーリゾートアンドスパで全面導入
  6. 9月6日、本家本元のアナハイムのディズニーランドで60周年イベント終了に伴い、全面導入
  7. 今年1月3日、香港ディズニーランドにホリデーイベント終了に伴い、全面導入
  8. そして今年1月18日、パリにて突然な全面導入(1/19追記)

というような流れを辿っており、まだ手付かずなのは東京のみ、全面導入していないのはマジックキングダム、パリ、東京の3ヶ所となりました。

(1/19追記:パリは1/18日に全面導入されました)

f:id:disneyocean:20170104132122j:image

※現在のミッキー

 

東京導入の時期を考える前に残る2箇所について考えてみましょう。

流れをみると全面導入されるのはイベント終了後が多いと思われます。

マジックキングダムは45周年イベントの真っ最中ですので、イベントが終了する今年10月頃をもって全面導入されると思われます。

またディズニーランドパリについては春から25周年イベントが開催され、パレードが新しくなりますのでそのタイミングを見計らって全面導入するか、25周年イベント終了後かと思われます。

(1/19追記:パリは1/18に25周年イベントを待たずに全面導入されました。)

そして東京ですがただいまディズニーシーの15周年イベントの真っ最中ですのでそれが終了する3/18というのが1番の目安になります。

しかしそこは東京、他の5パークと違いディズニー社が直接運営に関わっていないので4月の新年度まで粘る可能性はあります。―日本人はそういう変わり目は大切にするので。

 

また過去に新ヘッドが導入されたときのことを振り返ってみると、ドナルドの新ヘッドが導入された時(2002)は「ドナルドのスーパースプラッシュ」という夏イベントの真っ最中に突如変更されたのです。(部分導入)

f:id:disneyocean:20170104132142j:image

※現在のドナルド

 

このような過去がある限り、一概に東京にはいついつとは言えませんが、日本人の特性やこれまでの流れを組むと、4月上旬にニュールックミキミニが登場すると思われます。

 

そう考えると現ルックと写真が撮れるのも、あと3ヶ月ですので是非みなさお早めに!!

 

1/19追記: パリがなんの前触れもなく突然導入されたので、東京でもいつ変わっても文句は言えない状況となりました。15周年期間中は大丈夫だと思いますが、お早めに。

 

※本記事で使用した画像の著作権はすべてWalt Disney Company及びOriental Land Co., Ltdに帰属します。