読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tink times

気まぐれで投稿するD系ブログです

ピクサーのショーを(雑に)予想してみる

今日はピクサーのショーについて。

f:id:disneyocean:20170209170509j:image

先日開園前のディズニーシーにてピクサーのキャラクター(「モンスターズインク」「レミーのおいしいレストラン」「トイストーリー」「カールじいさんの空飛ぶ家」)が突然出てくるという現象が起こりました。

詳しくはこちら↓

TDRハックさんの記事の動画をみると昇降型ステージの上り下りをしているキャラクターがいるので演出構成の参考のために行われたのだと思われます。ということはいま絶賛企画中ということですね!楽しみ!!

 

そしてこの記事を読んだとき「カリフォルニアアドベンチャーでやってた ブロックパーティバッシュ とか ピクサープレイパレード に似てるものになりそうだな」と思ったのです。少なくとも音楽は使われそうだなと。

 2009年にTDLで行われた「クラブ・モンスターズ・インク 笑いってクール」ではブロックパーティバッシュのメイン音楽であるCelebrationが使われたことがあるので、今回は単純にピクサープレイパレードかなと思いました。

 

事実 ピクサープレイパレード の音楽は世界のディズニーパークで使用されている(いた)のです。音楽はこちら。

 

以下この例。

 

ピクサー・プレイ・パレード(DCA/アナハイム

ピクサー・パルス・カウンドダウン・トゥ・ファン(DHS/フロリダ)

ディズニー・スターズ・アンド・カーズ(WDSP/パリ)

ミッキーのウォーター・ワークス(HKDL/香港)

 

香港を除くと、俗に言う"マジックキングダム型パーク"でない方 で使用されているのです。

東京における"マジックキングダム型パーク"はもちろん東京ディズニーランドですので、この理論だと東京ディズニーシーで行われるピクサーのショーでは ピクサープレイパレード の音楽が使われる可能性が高くなります。

しかし東京の場合資金力があるので海外から輸入されることは少なく、オリジナルソングを作ってしまう可能性もあります。

というもののショーのイントロだけでも ピクサープレイパレード が流れてくれると海外パークオタからすると嬉しい限りです。

 

ピクサーとしてのショーパレはブロックパーティバッシュ、ピクサープレイパレード、ピクサーパルスカウンドダウントゥファンくらいしか行われてないので、出てくるキャラは似たようなものになるかと思われます。

そのキャラは「モンスターズインク / モンスターズユニバーシティ」「ミスターインクレディブル」「ファインディングニモ / ファインディングドリー」「バグズライフ」「トイストーリー」「カーズ」「レミーのおいしいレストラン」「カールじいさんの空飛ぶ家」「インサイドヘッド」あたりかなと思います。「メリダ」はディズニープリンセスになっているのでわかりません。。

 

新ショーということで今から来年の冬が楽しみですね!!