Tink times

気まぐれで投稿するD系ブログです

HKDL新ホテルGWに登場

香港ディズニーランドのホームページが2月16日に更新され、ホームページによるとリゾート3つ目のディズニーホテルとなる「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」の開業日が4月30日になるとしています。はじめましての動画は以下。

f:id:disneyocean:20170216160233j:image

"ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ" via Hong Kong Disneyland Official Site

 

新しいホテルはアジア、オセアニア南アメリカ、アフリカの4つの熱帯地域をコンセプトに、「冒険」をイメージしたつくりになっています。

客室のある建物もこの4つの地域のイメージした棟になっており、客室内部もこのコンセプトに基づいて作られているようです。

 

f:id:disneyocean:20170216161656j:image

"ワールド・オブ・カラー・レストラン" via Hong Kong Disneyland Official Site

2つのレストランと1つのカフェを併設しています。レストランは中華専門店の「ドラゴン・ウィンド」と世界の料理を提供する「ワールド・オブ・カラー・レストラン」です。(DCAのショー、ワールドオブカラーとの関連は不明です笑)

 

f:id:disneyocean:20170216161650j:image

"レイン・ドロップ・プール" via Hong Kong Disneyland Official Site

ホテルには屋外プール「レイン・ドロップ・プール」と庭園「テーマ・ガーデン」併設され、リゾート気分を味わうことができます。

「レイン・ドロップ・プール」は真ん前に南シナ海が広がっていてゆったりと寛げるとのこと。

 

気になるお値段ですが、スタンダードルームなら一泊2200香港ドルとのことです。

これは既存のハリウッドホテルの1850香港ドルとランドホテル2600香港ドルのちょうど中間といった位置づけですね。

ハリウッドホテルじゃ物足りないけどランドホテルは高すぎる、という人にはいいホテルだと思います。

 

アウトドア大好きな僕としては、魅力的なので是非泊まりたいんですけど、しばらくは混雑しそうなので来年かなと思います。笑

あ、近いうちに香港弾丸するかもしれません。決まったらまた書きます。