読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tink times

気まぐれで投稿するD系ブログです

【社説】パリに舞浜が輸出する理由

舞浜からパリに輸出されている量は他のパークを圧倒的に上回っています。またディズニーハロウィンパレードは2002年よりはじまってるのですが、既に2007年~2009年のパレードの3つが輸出されています。

これは単純にお金の問題だと思います。舞浜はディズニーの資本が入っていない分、ショー開発費などはオリエンタルランドが負担します。その為クオリティの高いショーが公演出来るのです。

 

しかしパリはどうでしょう。パリは品質にこだわり過ぎた為に建設費が予算を大幅に上回ってしまい、25年が経つ今でも元が回収し切れてないという噂もあるように、かなりの経営難です。赤字は他のパークの売り上げやアラブの石油王からの支援を受けて埋め合わせています。そのような経営状態のパークにショー開発費はかなりの痛手です。そこで地球のほぼ裏側の舞浜から(古いやつを)輸入してアレンジしようとなったのではないかと思います。そうすれば費用は最小限で済みますからね。

 

今年の25周年イベントでも新アトラクション導入などのハード面の刷新にはほとんど手をつけず、プロジェクションマッピングショーの映像刷新、スターツアーズ映像の刷新、スペースマウンテンの音楽に刷新など小さな改良に留まっています。。

今回の目玉である新パレードのフロートも二台は舞浜からのお下がりですし。。

 

でなんでこんな事を書くかというと、みんなパリに行こうってことです。

僕もお金貯めてパリに行きたいと思います。もちろん香港もね。弾丸なくなったけど海単ゲットしたんでシャインオンは見まくってますよ。笑

では、そろそろ更新頻度上げて行きますので、今回はこの辺で。