読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tink times

気まぐれで投稿するD系ブログです

【レポ】TDS15周年ラスト2日間のディズニーシーをレポート

東京ディズニーリゾート ダイアリー 現地レポ

お久しぶりでございます。現地レポはあまり書かないのですが、せっかく3/16.17と15周年終了間近のディズニーシーに行けたのでその様子を前週(3/7)と比較しながらレポートしたいと思います。

 

ラス日前日3/16

3/16は天気予報も良好で問題ない1日でしたのでいつも通りお昼頃に舞浜に着いてぶらぶらしてました。このときはシャインオン待ちは前週よりは多くミキ広の立ち見も3列目までは埋まっている状態でした。

そのあとはいつも通り左回りにパークを一周しようとしたところグリーティングドライブが始まるとのことでしたので出入口近くでスタンバイ。するとメンバーがレアでした!!「ミッキー、プルート、ダッフィ、ジェラトーニ」ともふもふ好きにはたまりません笑

f:id:disneyocean:20170318055027p:image 

f:id:disneyocean:20170318061405p:image

 

そのあとまた少し行くと今月で終了してしまう「キッチンビート」に遭遇したので見ることに。彼ら本当に愉快です。4月からは真面目に働かされるのでしょうね。ブラックですね〜w

f:id:disneyocean:20170318055338p:image

こちら動画を撮りましたのでそちらもどうぞ。

 

youtu.be

 

そのあとはテーブルが始まりましたが、前週は薄かった立ち見列が厚くなりすぎてて見るのを諦め、30分前に場所をとりミキ広の立ち見5列目でシャインオンを見ることに。

f:id:disneyocean:20170318055603p:image

このときすでに残り4公演だったんですよね。。相変わらず楽しかったです。

 

この日はなかなか一周するのが終わらず、途中で15分待ちのシンドバッドにも乗りつつ一周しました。シンドバッド15分は前週と比べてもかなり待つ方でした。

シャインオン夜回まで暇でしたのでシーの中でも比較的平和なザンビ裏手でひと休みしました。完全に老人のお散歩ですが、お気になさらずw

f:id:disneyocean:20170318060146p:image

それでもまだ暇を持て余した僕はラス日はシャインオンにかける為に「テーブルイズウェイティング」を見納めすることに。

f:id:disneyocean:20170318060550p:image

ドックサイドステージ立ち見の5列目を確保してなんとか鑑賞することができました。途中前の幼稚園くらいの女の子が「ミッキーさん来たよ!」「プルートさん来たよ!」っていちいち振り返って報告してくれたのはとても可愛かったですね。

ドナのパートが好きなのでそこだけ撮りましたのでこちらもどうぞ。

 

youtu.be

 

そんなこんなでいよいよシャインオン夜回の時間になりました。まだ夜回はフォートレスで見たことがなかったので無難な位置を確保して見ることに。

f:id:disneyocean:20170318060841p:image

フォートレスは全体が俯瞰できて本当に好きな場所でした。定点撮影した動画もありますので見てってください。途中ハプニングあり。

 

youtu.be

 

 

 そしてスペシャルプライスの商品をいくつか漁ってこの日は終了です。翌日に備えて早めに帰宅しました。

f:id:disneyocean:20170318061130p:image

 

感動と興奮のラス日3/17

3/17も天気予報は良好。ツイッターでちらほら雨雲来そうだよと言われてましたが日中はポカポカしていて関係ありませんでした。この日は午前中体調を崩していたこともあり昼過ぎに舞浜に到着。なにを思ったのかいつも歩いてシーに行くのにリゾートラインに乗ってしまい謎の浪費w

未明に徹夜組が話題になっていましたが、そうでもないのだろうと余裕で行った僕が馬鹿でした。

着いたのが3時ということもありましたが、それ以上にラス日ということでミキ広は立ち見列も10列目くらいありそうな大混雑。とりあえず一周ということでまたアメフロへ。ドックサイドステージの前が大変なことになっていました。

f:id:disneyocean:20170318062455p:image

この人です!さすがラス日。まだ3回目公演だったのですがすごい人でした。前日見納めしておいて良かったです。この人でしたがフィナーレはなんとか隙間から見ることができ、いいラス日の始まりとなりました。

この後はいつもどおりパークを一周し、前日よりアトラクションは空いていることを確認しつつ、ハーバー周辺の混み具合を確認していました。16時頃でアクアダクトブリッジの最前も埋まっており、フォートレスも大砲のところは埋まっていました。しかしラス回はカメラを置いて参加したかったのであえてミキ広の立ち見8列目くらいを確保してひたすら”時”を待ちました。開始30分前くらいから空からパラパラと雨が降り出し、やばいかな、と思いましたがここでみんなの”見たいというWish”が届いたのか、雨はやみ、無事に始まりました。

 

ほんとにラス回でしたのでほとんど動画は撮りませんでしたが、ここだけ撮りました。

みんないつもよりもウィッシュダンスを一生懸命踊っていたり、決めポーズのところでは拍手をしたりと、いつもより盛り上がった最高の夜回でございました。あまり泣かないのですが、男泣きしてしまいました笑 最近のショーパレはなんとかっていう人もいますが、あの一体感を感じるとまだそんなことはないなって思えました。笑

終わってからもキャストさんと話をしたり余韻に浸りつつ、翌日もバイトがありましたので帰宅しましたw スカイハイはやらなかったそうで、残念ですね。

 

3年ほどパークから離れていた僕を再びパークに戻してくれた15周年も終わってしまいましたが、ミッキーも言うようにパークも「未来へ」向かって輝き続けていくことでしょう。海単の僕の次の楽しみはファッショナブルとシーライダーです。インレポはたまに書いていきますね。最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

さあいこう、きらめく海へ。