Tink times

気まぐれで投稿するD系ブログです

そういえばミキミニニュールックはどうなったのか。

またまたお久しぶりです。明日はイースター最終日ですが、イースターは旧ルックのまま完走しそうな感じです。

1月に予想したときの記事はこちら。

 

僕は4月初旬には変わると予想していたのですが、全くかすりもしませんでしたね笑

f:id:disneyocean:20170613145613j:image

"ファッショナブルイースターに登場した旧ルックミッキー"

f:id:disneyocean:20170613150218p:image

"ファッショナブルイースターに登場した旧ルックミキミニ"

 

ツイッターで主流となっている説は東京ディズニーランドが35周年を迎える2018年4月にニュールックに切り替わるという説です。

確かに世界的には周年イベントとなんらかの関連がありましたのでTDS15周年よりTDL35周年に関連付けて変わると思われます。

 

そして何かの兆候のように最近実写グッズ(旧ルックグッズ)が増えてきているのです。

兆しが見え始めたのは今年度の年パスのデザインが全て実写だったことでした。

f:id:disneyocean:20170613152602p:image

"今年度の年パスのデザイン" 全て実写デザイン

昨年度は単パスが各イラスト柄固定、共通が実写三種から選ぶ方式だったのでかなりの実写推しとなりました。

 

またこれ以外にもたくさんの実写グッズが発売されています。以下にその一例をあげてみます。

f:id:disneyocean:20170613154026p:image

"BBBの実写タオル"

f:id:disneyocean:20170613154030p:image

"BBBの実写缶バッジ"

f:id:disneyocean:20170613154034p:image

"実写のフードタオル"

 

このほかにもランドではワンマンの実写グッズやリゾートとして実写の日傘など数え切れないくらいの実写グッズが増えてきています。これはもうニュールック導入のカウントダウンが始まっていると考えるしかなさそうですね。

というより東京以外のパークでは既に導入が始まっているので東京にもニュールックは登場させようと思えば登場させられるはずです。というよりバックヤードに"奴"はいるはずです。

しかしそこはキャラクター愛が深い東京パークだけあって1年延期することになったのではないでしょうか。(その間にグッズを展開させれば売り上げもあがりますし、、、笑)

 

6/15からは七夕イベが始まり、7/11からは夏イベと新しいドックサイドステージのショーが始まりますが、おそらくニュールックは登場しないでしょう。夏イベも8/31には終わりますし、新DSSショーも2018/3/19には終わります。

このことから考えるとXデーは2018年3月下旬から4月上旬にあると思われます。多分新しいデイパレード開始日から変わると思われます。

今のルックはあと1年ありませんので、撮れる時に写真を撮っておくことをおすすめします笑

 

最近カメラの練習をしたいのですが、毎日忙しくて全く時間が取れず、なかなか上達していません。笑 誰かに被写体になってもらって練習でもしようかな。笑