Tink times

気まぐれで投稿するD系ブログです

ディズニーハロウィンはじまる

先日9/8から遂に東京ディズニーリゾートでもハロウィンイベントが開始されましたね。

僕はひと足早くディズニーシーのハロウィンを体験してきましたので軽くですが、レポしたいと思います。

今回はじめてスニーク日にインができました!笑

 

まずエントランスを、見ていきましょう。

f:id:disneyocean:20170907160430j:image

エントランスは今年のハロウィンイベントでパーク内のいたるところで見かけるいばらの装飾がなされています。

ほかにもアメリカンウォーターフロントにもこの装飾はあります。

 

f:id:disneyocean:20170907160617p:image

そしてなんといっても今年もやります、手下のアトモス!笑 実は今年はじめて見たのですが面白いアトモスですね、人気が出るわけです笑 できたら全員分の写真を撮りたいところです。笑

 

f:id:disneyocean:20170907160803p:image

またハーバーのキャストさんの中にはこのような旗を持った方も居て一緒に写真を撮ることだってできます。笑

 

f:id:disneyocean:20170907161034p:image

そして本命のヴィランズワールドですが、今年で3年目となりマンネリ化?と思いきや、最近のOLCはそんなことはしません!新たな特殊効果としてパイレーツで使った水柱発生装置と、風でなびく鯉のぼりみたいなやつと、ジェットブレードというフライボードの進化形が追加されてます!!このジェットブレードはツイッターでもかなり話題になってますね。このジェットブレードは1機につきジェットスキー1機がついて、鯉のぼりも1機づつつくので、これでジェットスキー4機は埋まってしまいます。この影響もあってか今年はカイトが上がりません。新しく導入されるものもあれば、廃止されるものもあるのは仕方ないことですね。

 

取り急ぎヴィランズワールドについてまとめました。またインレポで詳しく取り上げたいと思います。ランドも楽しそうなので今年は行ってみたいです。笑

あ、そして香港に行くことが決定しました!日程的にはハロウィン初日なので、向こうのハロウィンイベントもブログに書けたら書きたいと思っています。ツイッターで随時実況していくので、気になる方はそちらもご参考ください。

 

早く香港の準備しないと。。。笑