Tink times

気まぐれで投稿するD系ブログです

香港ディズニーのハロウィンにあの名曲が使われる?

今回は僕も行こうとしている香港ディズニーのハロウィンイベントのデイパレード、「ミッキーのハロウィーンストリートパーティー」で2006年の東京ディズニーランドハロウィンパレード「スクリーム&シャウト」のテーマソングになっていた"Are You Ready for Halloween"が使われる可能性が出て来ました。

f:id:disneyocean:20170910033809j:image

長らく更新が途絶えていた「世界のディズニーパークの舞浜要素」シリーズに続報です。笑

 

今回はdpostさんの記事を見ていたところ、どうやらこのデイパレードのダンスのレクチャー動画のBGMが"Are You Ready for Halloween"なのだそうです。

記事はこちら。

 

気になったので見てみたらやはりその通りでした。笑

 

またこのパレードのリハーサルの音楽がパーク外に漏れ出ていたそうですが、そのときの音楽は昨年度のパレードと同じだったようです。

そうすると考えられるのは、去年までは通過型のパレードだったのが今年から一時停止してショーモードが加わったという可能性が出て来ました。

となるとダンスのレクチャー動画なのも納得です。

 

真相については動画を撮ってきますので、ぜひそれでご確認ください。

とりあえずレクチャー動画はこちら。

 

☆追記☆

 

やっぱり使われてましたよ笑 手ブレしてるのは興奮しすぎてノリノリで踊ってるからです笑

そのほかの記事は後ほど公開しますね。笑