Tink times

気まぐれで投稿するD系ブログです

羽田空港からHKDLへの行き方。

お久しぶりです。9月中旬に香港ディズニーランドにひとり旅をしてきたのですが、香港国際空港から香港ディズニーランドへの道順が若干わかりにくいのでレポしたいと思います。

しかし帰国してから新学期の準備やらでバタバタしててなかなか書く時間がありませんでしたのでこのタイミングでの公開になります。

f:id:disneyocean:20170923045405j:image

香港ディズニーランドの門

羽田空港からHKDLまでの行き方です。羽田空港に到着してからHKDLの門をくぐるまでは6時間ほどでした。

今回は香港エクスプレスというLCCを使って行ったので早朝便の6:35離陸の早朝便に乗って行きました。なのに羽田空港に着いたのは5:27。間に合わないかもと焦りましたが、早朝過ぎて荷物検査や出国手続きはスムーズにいって5:37には保安エリアにいました。(早い)

f:id:disneyocean:20170923045838j:image

羽田空港で日の出を迎えました。

そして朝ごはんを食べてなかったのでフードコートでホットドッグ🌭を食べてゆっくり腹ごしらえをしました。そしてこの便は6:05搭乗開始とのことだったのでかなりゆっくりしてたのですが、実は早まっており、6:05には最終案内になっていました。かなり焦りましたね。笑 久々の海外旅行過ぎて飛行機は早めに飛ぶことがあるということを忘れていました。笑

 

そしてついに搭乗して自分の席について驚いたことは思ったより座席間隔が広かったことです。ギュウギュウかと思っていたのですが大学の講義室と同じくらいで安心しました。

f:id:disneyocean:20170923050824j:image

画像の矢印の間は20センチくらいはあったと思います。香港までの4時間のフライトならなんとか我慢できますよ。笑

LCC機内食も有料で、機内モニターもありませんので特にやることはありません。仕方がないのでずっと寝てました。笑 ネットフリックスで映画をダウンロードしとけばよかったと後悔しました。笑

 

そんなこんなで4時間のフライトも終わり、現地時間の10時前には香港国際空港に到着しました。しかし入国審査に割と時間がかかってしまい空港を出たのは11時前でした。

そして空港からHKDLまでの行き方をちゃんと調べてなかった僕は流れでオクトパスカードをHK$150で手に入れ、ボランティアの方にエアポートエクスプレスをオススメされ、HK$60のエアポートエクスプレスで青衣駅まで行くことに。エアポートエクスプレスかなり快適なのですが、これで800円は高いのです。。笑

f:id:disneyocean:20170923051826j:image

空港のエアポートエクスプレス乗り場。改札はない。

しかしオクトパスカードでエアポートエクスプレスに乗ったひとはその後1時間は地下鉄が無料で乗れるらしく、青衣駅→サニーベイ駅→ディズニーランド駅と二回乗り換えて無事ディズニーランド駅までHK$60で到着しました。

f:id:disneyocean:20170923052100j:imagef:id:disneyocean:20170923052113j:image

サニーベイ駅〜ディズニーランド駅間のひと駅しかないディズニーランド線の専用車両。どこからどう見てもリゾラです。笑

f:id:disneyocean:20170923052130j:image

ディズニーランド駅は東京のワールドバザールのような内装になってて駅からディズニー感が出ています。笑

 

f:id:disneyocean:20170923052509j:image

そんなこんなで現地時間11:30にはHKDLに到着することができました。羽田空港から6時間って割と近いですね。

 

香港国際空港からバス経由で行く方法もあり、こちらの方が安いのですが、写真を撮り忘れたので次回以降に行くときにまたレポしたいと思います。