Tink times

気まぐれで投稿するD系ブログです

香港の城前ショーはこれからを見据えてる?

今回もまた香港ディズニーランドについての話題です。

開始時に話題にもなった通り、香港ディズニーランドは今年のクリスマスシーズンから城前にステージを組んでショーを行っています。

f:id:disneyocean:20171217035737j:image

"クリスマス期間、お城の前には特撮ステージがある"

このショーの鑑賞エリアはいつもはパレードルートとなっているプラザのようなところなのですが、明確な基準もなく現地は混乱していました。ハードリピーターのゲストの流れに乗ってポジるしかありませんでした。大雑把に言うとディズニーシーのミキ広のような感じで前数列は座り、そのあとは全て立ちという形でした。

しかしそれもある程度形ができてからわかったことで、その前にはほとんどわかりませんでした。

個人的には地蔵慣れしている日本人がレジャーシート持参で場所取りが解禁した途端に、早足で最前センターにポジっている姿が、舞浜の朝イチみたいでとても嫌でした。結果的にはその人たちがポジったラインが全体の最前ラインとなるのでキャストさんも大変そうにしてましたし、。。その後ろでそれに文句を言う現地の方々もいて。。。

 

とまあ現地ではいろいろありましたが、多分これは新しいキャッスルができて、常設ステージができてからのことを見据えているのではないかと思いました。

 f:id:disneyocean:20171217042005j:image

"2019年完成予定のメインキャッスルのコンセプトアート"

新しいキャッスルの誕生は2019年とそう遠くないのであと2年かけて現場の制度改革だったりを考えてのことなのかなって思ったりしました。

f:id:disneyocean:20171217041250j:image

"工事中のメインキャッスル"

誰もが見やすいキャッスルショーになることを願っております。。

そのうち日本のように丸いシールが地面に貼られる日も近いかもしれませんね。