Tink times

気まぐれで投稿するD系ブログです

ダッフィー に新しいお友達登場か。

◉近いうちに登場か。

5月30日のお昼過ぎにツイッター上でとあるツイートが話題になりました。それがこちらです。

どうやら香港ディズニーランドにおいて新しいダッフィの仲間が登場するようだと、現地ブロガーさんが報じたのです!

そして翌5月31日から香港ディズニーランドに行きましたので、現地の様子を写真で軽くご紹介します。

f:id:disneyocean:20180608000146j:image

ダッフィー&フレンズのイースターエッグが置いてある場所には新たに黄色のイースターエッグが追加されています。(!)
f:id:disneyocean:20180608000200j:image

ダッフィーショップの店内へ続く黄色い足跡もあります。
f:id:disneyocean:20180608000136j:image
f:id:disneyocean:20180608000150j:image
f:id:disneyocean:20180608000132j:image
f:id:disneyocean:20180608000142j:image

ダッフィーショップの周りの窓には新しいお友達のものと思われるデコレーションが施されていました。

f:id:disneyocean:20180608132210p:image

そしてWDCが5月に提出したと思われる商標の中に「Cookie Ann」というものがあり、一部情報によるとこれは新しいお友達の名前だとわかりました。

f:id:disneyocean:20180608132218p:image

また現地でキャストさんに聞いてみたところ、通称「クッキー」は「黄色い犬」であり、「この夏」登場予定とのこと、またこの子は「料理が好き」であるということがわかりました。

f:id:disneyocean:20180608000156j:image

そして本日6月7日に公式ホームページが更新され、ダッフィー の新しいお友達はこの夏に香港ディズニーランドで登場することが掲載されました。

f:id:disneyocean:20180607235932j:image

僕は個人的に夏イベが始まる6月21日に登場するのではと睨んでいますのでその付近のツイッターは見逃せませんw

f:id:disneyocean:20180608132225p:image

 

◉新しいお友達は7月3日にデビューと発表。

(2018.6.12追記

香港の現地ブロガーさんの元に香港ディズニーランドより7月3日に新しいお友達とデビューセレモニーやるから来てねという招待状が配布されたようです。これには新しいお友達のコメントも載っており、彼女(彼)もみんなに会えることを楽しみにしているとのことです。

7月3日の午前中のタイムラインが楽しみですね。日本からも誰か行きそうですね、もしかしたら360さんも行くのかな。

 

そして現時点では詳細は不明ですが、興味深い情報がいくつか出回っています。果たしてその情報の真偽はいかに。

 

追記

クッキーちゃん、発表されましたね。ハロウィーンにもはやくも参戦するとの噂です!待ちきれないですね!

f:id:disneyocean:20180830120726j:image
f:id:disneyocean:20180830120722j:image
f:id:disneyocean:20180830120731j:image

クッキーとダッフィー は「アメリカのメインストリート」で出会いました。香港ではなくアメリカという点が注意が必要ですね。いつか東京にも来そうですね。笑

image souce:HMSG(https://hkmsg.blogspot.com/2018/06/duffy.html?m=1)