Tink times

気まぐれで投稿するD系ブログです

香港ディズニーのハロウィーングリーティング

こんにちは。管理人です。

上記の記事でご紹介した通り、今年のハロウィーン「ディズニー・ハロウィーン・タイム2018」では数多くのキャラクターグリーティングが行われています。今回は初日に回った様子も含めてご紹介したいと思います。(回れてないところもあります。)

f:id:disneyocean:20180919033357j:image

 

◎ジャック・スケリントン&フレンズ

まずは今年公開25周年の「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のグリーティングからです。

場所はシティーホール横のアネックスです。


f:id:disneyocean:20180919135607j:image

f:id:disneyocean:20180919135604j:image

キャラクターはジャック・スケリントンとサリー、ウギー・ブギーの2組です。(初日のみプラスプレビューの関係でジャック、ウギー・ブギーの組み合わせ)今年もとても可愛い2人でした。1組づつ建物の中に入れてくれるのでグリーティングしやすいです。待ち時間は20分ほど。

 

◎ミッキーとミニー

つぎはパークのホストであるミッキーとミニーです。今年のハロウィーンではコスチュームが新しくなり、紫のスチームパンク風のコスチュームになりました。場所はいつもと変わらず、メインストリートUSAのガゼーボです。

f:id:disneyocean:20180919135628j:image

ファッショナブルイースタースチームパンクに似たコスチュームになっており、とても人気がありました。初日は朝イチで並んで2時間待ちました。

 

◎ドナルドとデイジー

今回は待ち時間の関係上並ぶことができませんでしたが、こちらもスチームパンクのコスチュームとなりとても可愛くなりました!場所はいつもと変わらずメインストリート手前のシティホール側です。

(初日のみ逆側、チデのポジ)(写真はツイッターから)

 

グーフィーとプルート

こちらもスチームパンク風のコスチュームです。場所はいつもと変わらずメインストリートUSA奥のキャンディショップの隣です。

f:id:disneyocean:20180919135727j:image

こちらのグーフィーもファッショナブルイースタースチームパンクに近い感じでした。そしてとにかくプルートが元気でした。笑 昼過ぎに行くと20分ほどの待ち時間でグリーティングができました。

 

チップとデール

こちらはスチームパンク風ではなくパープル風コスチューム。かぼちゃのバケツを持ってとても可愛い2人です。場所はメインストリート手前アートオブアニメーション側。(初日のみグーフィーとプルートと同場所で交互)

f:id:disneyocean:20180919135952j:image

相変わらずお茶目なお2人です。可愛い。こちらも昼過ぎにいって待ち時間は20分ほど。

 

◎ダッフィー &フレンズ

やはり人気が高く、開始時間の20分前に行ってもラインカットされていたという状況でしたので、今回もグリーティングすることはできませんでした。ダッフィー&フレンズは全体的に紫のコスチュームになり、とても可愛らしくなりました。場所はいつも同じくダッフィー ショップのお隣です。初日はダッフィー とクッキーの固定でしたが、今後ランダムになることもあるかもしれません。(すでにダッフィー とメイちゃんの組み合わせがあったみたい)

f:id:disneyocean:20180919140441j:image

(写真は公式から)

 

◎プー&フレンズ

他のグリーティングの待ち時間の兼ね合いもあり、今回もグリーティング出来ず。去年からコスチューム変更があったみたいですが、去年もグリーティングできなかったので未確認。場所はファンタジーガーデンで毎日特定の時間内にのみ登場。グリーティングを行なっていない時間はお菓子を配るトリックオアトリートの施設になっていました。

f:id:disneyocean:20180919140453j:image

(写真は公式より)

 

ヴィラン

日没後のファンタジーガーデンでは「ヴィランズ・ナイトアウト!」に登場するキャラクターを中心に、ヴィランズがランダムで登場。確認できているだけでフック船長、フロロー、ハデス、ウルフ、マレフィセント、イーヴィルクイーン、ハートの女王、クルエラが登場。「ナイトアウト!」直前までの営業。

f:id:disneyocean:20180919140524j:image

この日出会えたのはキャプテンフックのみ。初日は存在感が薄いのか、待ってるゲストも多くなく、毎回5分ほどでグリーティングできる状態。あと少しでハデスも来るよって言われてたのですが「ナイトアウト!」の時間が迫っていたので断念。

 

ハロウィーン関連のグリーティングはこれくらいでしたが、かなり多く初日ということもあり混雑していたのでなかなか全てを回ることは出来ませんでした。これから行かれる方は余裕をもってグリーティングに2日は割いていただくのがベストかと思います。

 

ハロウィーン期間中に香港リベンジしたいなぁ。。笑