Tink times

気まぐれで投稿するD系ブログです

プラザレストラン&スモワ リニューアル

今週は火曜日にウエスタンランドに新エリア、「キャンプウッドチャック」がオープンし、東京ディズニーリゾートが多くのメディアに取り上げられていました。
当日放送されたテレビで「キャンプウッドチャックのあったエリアに存在したラッキーナゲットカフェは奥まった所にあり、客足が遠のいていたので新エリアとしてオープンした」と説明されており、OLCはこれからもこういうスペースを活用していくのかな、と思っていると、、、、

プラザレストラン改修発表


翌日にプラザレストランの改修が発表されました。かなり急ですね笑 でもプラザレストランは常に混んでるイメージがあったので無駄なスペースをなくして定員を増やすのかな?と思いました。
二週間ほど前には天井板が突如落下する事故も起きているのでそういうメンテナンスも含めてのことでしょうけど笑

スモワのリニューアル


そして上海以外のディズニーパークには必ず存在する人気アトラクション「イッツアスモールワールド」のリニューアル化です。この発表こそ前述のウッドチャック同様の混雑対策だと思うのです。「イッツアスモールワールド」はもちろん人気アトラクションですが45分や60分待ちになるほどではありません。そこで全面リニューアルしかなり広いアトラクション内に集客し混雑緩和を促すのでは、と思います。まあ当初のファンタジーランド再開発案では移転しリニューアルすると見られていたので一応計画通りなのかもしれませんけど笑

∴まとめ

これによって来年度から東京ディズニーランドのかなりのスペースが工事により一時閉鎖になることになりました。
より一層の混雑が予想されますが将来への投資なので仕方ないですね。。。

p.s.徐々に使い方がわかってきました。今回は見出しがつけれるようになりました!笑