読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tink times

気まぐれで投稿するD系ブログです

アイアンマンエクスペリエンスが早くもプレオープン

ディズニー パークス&リゾート 香港ディズニーリゾート

香港ディズニーランドに来年1月11日にオープン予定で世界のディズニーランド初のマーベルライド「アイアンマンエクスペリエンス」がオープンに先がけ、早くも一部ゲストに向けてプレオープンが行われているようです。すごいです。鳥肌が立ちました。

※以下アトラクションのネタバレを含みますのでご注意ください。

f:id:disneyocean:20161220030022j:image

 ©Disney/Marvel

 

これは香港ディズニーランド第2拡張計画の一環で、また拡張計画についてはこちらの記事を参照ください。

 

 

今回、香港ディズニーランドに強いブロガーDisney Magical Kingdom BlogさんがYouTubeに動画をアップされていたので紹介します。

 

まずはQラインの動画です

 

そして搭乗案内の動画

 

最後に本編、ライド動画

https://youtu.be/kIgqV_LjCi8

 ※12/21追記 ライド動画は非公開になってしまいました

 

12/23追記 テーマパーク全般に強いブロガーAttractions Magazineさんがプレビューが始まった本日、早速フル動画をYouTubeにあげてくださいました。こちらもご参考ください。

 

わかるひとは2番目の動画辺りでお気づきかもしれませんが、ハードウェアはスターツアーズと同じようです。笑

しかしスターツアーズよりもかなり後に出来ているのでそれなりの改良はされていると思いますし、映像はアイアンマンの方が断然綺麗だと思われます。

 

今回のスタークエキスポの会場はどうやら香港ディズニーランド内のようです。

 

そしてQライン動画をみるとほんとに凄いです。作り込みというかMCUに完全にリンクした展示物の作りになっています。

Qラインはほんとにスタークエキスポです。アトラクションの主軸となる「アイアンマン」シリーズからはもちろんのこと、トニースタークの父ハワードスタークが関わった「キャプテンアメリカ」シリーズと「エージェントカーター」シリーズからの小道具なども数多く展示されていますね。

歴代アイアンマンスーツがいくつか展示されていますし、アイアンマン2で登場したキャプテンアメリカのシールドの試作品や、エージェントカーターで鍵を握った球体など、マーベルファン必見のQラインツアーです。笑

また香港スタークタワーの模型やアトラクションで乗るアイアンウィングの模型などこと細かく書いてあり、BGSだけで映画が作れそうなくらいです。

 

そして2番目の動画の搭乗案内動画ですが、スターツアーズのそれもそうですが、今回もやってくれましたね笑 最高です。笑

 

本編映像に入ります。本編はスタークは英語で話してくれますが、機内アナウンス(ジャービス)は広東語?ですかね。とりあえずは事前発表されていた通り、香港の街中を舞台にヒドラと戦ってるという感じですね。これは乗らないと分からないやつですね、早く乗りに行きたいです。笑

 

 

いやでも凄いですね。MCU初のアトラクション、ゲストがMCUの世界観に入り込めるような工夫がかなりされています。これは今後オープンするマーベルアトラクションもかなり期待が出来そうですね。

まだ体験レポートなどはあまり上がっていませんが、正式オープンが近づくに連れてプレスプレビューなどが行われ、大きな話題になると思われます。

 

ほんとに凄いです。はやく体験したい。。