Tink times

気まぐれで投稿するD系ブログです

WDWにおいてニュールックに全面切り替え。残るは舞浜のみ。

フロリダWDWにおいて2018年5月13日をもってミッキーのミニーがニュールックに全面的に切り替えになりました。

f:id:disneyocean:20180516094558j:image

◉今までのニュールック導入の流れ

2016年6月にオープンした上海ディズニーランドに合わせて見た目が変わったニュールックミッキー。その後もアウラニ、アナハイム、香港、クルーズ、パリと全面切り替えが進んでいました。唯一新旧のフェイスが混在していたWDWが全面切り替えが完了した状態になりました。

 

また今月頭に日本においてディズニーオンアイスを運営する会社でもニュールックに切り替わったことが確認されていました。

f:id:disneyocean:20180516095318p:image

これにより旧ルックを使用しているのは東京ディズニーリゾートが唯一となってしまいました。

 

◉東京はどうなるのか

今回のWDWの変更によって東京でも変更が秒読みと噂され始めましたし、一部情報筋によると本来ならば東京も35周年イベントが始まる今年4月には切り替わる予定だったようです。

このことからも舞浜にもニュールックはすでに上陸していてデビュー待ちという状態だということがわかります。

f:id:disneyocean:20180516094519j:image

現在のところ最有力なのが35周年イベントが終わった翌日である2019年3月26日がひとつの節目と見る動きが有力視されています。

今までもアナハイムが60周年イベントが終了した翌日、香港がホリデーイベント終了翌日にそれぞれ変更されていることからこのタイミングでの変更は大いにあり得ることだと思います。

 

◉果たしてニュールックはどうなのか

ニュールックに賛否両論があるのは事実ではありますが、変化や進化というものには常に適応してきた我々なら適応することができると思います。また僕は香港や上海ですでに数回グリーティングをしていますがニュールック、可愛いです。本当に可愛くて僕は旧ルックよりニュールックのほうが好きです。笑

f:id:disneyocean:20180516094506j:image

35周年期間にいまのルックを見納めしつつ海外ディズニーで早めに慣れておくといいのではないかなと思います。