香港ディズニーのハロウィーンをご紹介!
こんにちは。お久しぶりです。今年もハロウィーンの季節がやってきました。舞浜のハロウィーンイベントはいろんなブログで紹介されていると思うので、今回は9月13日から10月31日の期間で開催されている、香港ディズニーランドのハロウィーンイベント「ディズニー・ハロウィーン・タイム 2018」を紹介したいと思います。
イベント初日に行ってきたのでその時の様子をご紹介します。
今年は1993年に公開された「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」が公開25周年となる為、全体的に「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」が前面に押し出されています。エントランスの屋根の上にもジャックとウギーブギーのモニュメントがあります。
そして昨年同様「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のキャラクターたちとグリーティングができました。また昨年とはコスチュームを一新したミッキー&フレンズ、ダッフィー &フレンズともグリーティングができます。グリーティングの様子はまた別記事でご紹介します。
では今年の「ディズニー・ハロウィーン・タイム」でのエンターテイメントをご紹介します。
◎「ミッキーのハロウィーン・タイム・ストリート・パーティー」
ハロウィーン期間限定のミニパレードです。今年は去年や通常のパレードとは違い、パレードルートを逆走します。パレード音楽やダンス音楽は昨年と同様でTDL2006年のハロウィーンパレードの「Are You Ready for Halloween?」も使われていますよ!!ぜひ現地で聴きたい方はいますぐにでも航空券を予約して飛んでみてください!!笑
フロートに乗っているのはミッキー、ミニー、グーフィーで徒歩キャラクターはプルート、チップ、デール、ドナルド、デイジー、ダッフィー 、シェリーメイ、ジェラトーニです。盛りだくさんです。笑
ダンスタイムではハブに設置された特設ステージにプルートとチップ、デールそしてMC2人が上がり、みんなとダンスをします。とてもいいパレードですよ。
今年もやってきました。Are You Ready for Halloweenのダンスパート。テンション爆上げ。#umiHKDL pic.twitter.com/eG5ZtRsE6k
— umi (@disneyocean) 2018年9月13日
Parade Route
◎「ヴィランズ・ナイトアウト!チャプター3」
夜が更けてくるとパークは昼とは一転し、邪悪な雰囲気が漂い出します。ミニパレード「ヴィランズ・ナイトアウト!」の始まりです。このパレードも昼のパレードと同様、通常のパレードルートを逆走してきます。
今年は去年までのキャラクターに加え、マレフィセントが徒歩キャラクターとして追加登場。ハブのステージでヴィランズによるダンスがあります。邪悪でカッコよく、少しTDSの「ヴィランズ・ワールド」に似たパレードです。
◎「ジャーニー・トゥ・ハロウィーン・タウン」
アドベンチャーランドのパビリオンに期間限定でオープンしたウォークスルー型アトラクションです。このアトラクションは今年公開25周年を迎えた「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」に登場する「ハロウィーン・タウン」にゲストが遊びに行くというアトラクションです。内部やQラインはかなり作り込まれており、今年の目玉といっても過言ではないアトラクションです。WDIが本気を出した最新アトラクションという感じです。
フォトロケーションもかなりの出来です。笑 Qラインには墓掘り人のゾンビ?がウロウロしており、アトラクションに乗る前から雰囲気を醸し出しています。内部も「ハロウィーンタウン」が忠実に再現されており、かなり面白いです。今から航空券を買って今すぐにでも乗りに行くべきです。笑
◎他にも盛りだくさん。
主なエンターテイメントは3つですが、まだキャラクターグリーティングがあります。キャラクターグリーティングに関してはまた次回ご紹介したいと思います。
最後にシェフミッキーで見かけたジャックをのせておきます。笑