Tink times

気まぐれで投稿するD系ブログです

上海ディズニーランドのハロウィーンをご紹介

ハッピーハロウィーン、今日はハロウィーンですね。ディズニーハロウィーンは本日で終了ですが、今回は先日行った上海ディズニーランドのハロウィーンイベントを簡単に紹介しておきたいと思います。(備忘録のため)

f:id:disneyocean:20181026045106j:image

 

◎エンターテイメント

まずはエンターテイメントから。今年のハロウィーンの主なエンタメは4つです。

Mickey's Halloween Treat Cavalcade

f:id:disneyocean:20181031004112j:image

パレードルートで毎晩7時から行われているハロウィーンパレード。去年のヴィランズ(マレフィセント、Dr.ファシリエ、ハデス)のナイトパレードに新たにハートの女王とミッキーアンドフレンズ、ダッフィーアンドフレンズが加わってより豪華なパレードになりました。フロートは3台追加されて合計6台のナイトパレードです。曲はアナハイムハロウィーンパレードで使われてる曲を使用してとてもいい感じのパレードに仕上がっています。

 

This is Halloween Dance Party

トゥモローランドのEステージで夕方以降に1日2回行われる15分ほどのダンスショー。上海らしくダンサーさんのキレッキレのダンスが見られます。

f:id:disneyocean:20181026045300j:image

そして今年公開25周年となるナイトメア・ビフォア・クリスマスからジャックとサリーが登場しポップに編曲されたおなじみの音楽とともにダンサーたちが踊り狂います(怒られる)。

 

Treasure Cove Ghost Pirates: A Trail of Darkness

f:id:disneyocean:20181029015123j:image

こちらも昨年に引き続きの、ゴーストになった海賊たちが夜のトレジャーコーブを徘徊するアトモスフィアエンターテイメント。今年はShipwreck Shoreという船の墓場を舞台に海賊たちが徘徊します。時々キャプテン・ジャック・スパロウも乱入してきてゴーストになった海賊たちと掛け合いを行います。これがとても面白くて、海賊さんたちに絡まれてばかりでなかなか前に進まなく結果40分ほど滞在してしまいました笑 途中でジャック・スパロウにお呼び出しを食らってキャプテン直々に墓場の説明をしてくれたりと、いれることならもっといたかったです。笑 こちらは7時から8時半まで。

 

Coco: Meet Miguel

f:id:disneyocean:20181031004152j:image

(快く写真を撮らせてくれたお兄さんとミゲルとダンテありがとう😊)

上記3つより1週間遅れてアドベンチャーアイルの一角でスタートした、期間限定のアトモスフィアエンターテイメント。ほぼ1時間おきにミゲル(パペット)が現れて1分半ほどの歌を歌ってゲストとグリーティングをして帰っていくというもの。

f:id:disneyocean:20181026045213j:image

ミゲルがいない時間でもこのエリアはCocoの装飾がされているので写真を撮るゲストが多かったです。このミゲルがとても可愛くてバックステージに戻るまでお見送りしてしまいました。笑

 

◎キャラクターグリーティング

続いてキャラクターグリーティングです。

今年のハロウィーンのキャラクターグリーティングは去年からジェラトーニとステラ・ルーが追加された関係で全てが基本的にはペアグリになっていました。たまに片方のみの時間もありますが基本はペアグリです。

ミッキー&ミニー

f:id:disneyocean:20181029015208j:image

こちらはAvenue M Arcadeのお城側パレルの前で行われています。昨年からコスチュームが一新されて落ち着いた色合いになりました。回転は早く待ち時間は長い方ではありません。ですがミッキーが忙しいためラインカット早めです。

 

グーフィー&プルート

f:id:disneyocean:20181031004240j:image

(プルート何してるの?笑)

こちらはAvenue M Arcadeのエントランス側グーフィーのお店の前で行われています。こちらもコスチュームが一新され、ミイラグーフィーとバットプルートと会うことができます。回転も早く待ち列も長くならないのでラインカットもゆっくりめです。

 

チップ&デール

f:id:disneyocean:20181031004333j:image

こちらはChip & Dale's Treehouse Treatの前で行われています。チップがかぼちゃ、デールが毒リンゴもモチーフにした新しいコスチュームで会うことができます。なぜか上海はチップとデールの人気が高く回転率が低いので待ち時間が長くラインカットは早めです。

 

ドナルド&デイジー

f:id:disneyocean:20181031004352j:image

こちらはRemy's Patisserieの裏Sweethurt Confectioneryの向かいで行われています。こちらも昨年より落ち着いた色合いになりシックな雰囲気が漂うコスチュームです。ポイントはデイジーがアイシャドウまでコスチュームに合わせていることです。チップとデールに次いで人気があるドナルドとデイジーなので回転率が低く待ち時間が長くなります。ラインカットも早めの印象でした。

 

シェリーメイ&ステラ・ルー

f:id:disneyocean:20181031004415j:image

こちらはSweethurt Confectioneryの入口横で行われています。ミッキーアンドフレンズとは違ってポップなコスチュームを着たメイちゃんとルーちゃんに会うことができます。特にルーちゃんが可愛くて追っかけになりそうでした。こちらは子供に人気が高いので待ち時間は長くラインカットも早めです。

 

ダッフィー&ジェラトーニ

f:id:disneyocean:20181031004444j:image

(ジェラトーニどこ向いてるの?笑)

今やダッフィーショップとなったWhistle Stop Shop入口横で行われています。ポップな感じのメンズたちは相変わらずゆるゆるです。笑 こちらもダッフィー好きなゲストの人気が高く待ち時間が長くラインカットは早めです。

 

どうでしたでしょうか。簡単なハロウィーンレポとなりましたが、上海のハロウィーンとても楽しかったですよ。個人的には次は上海のクリスマスに行ってサンタコスチュームのミッキー達に会いたいのですが、なんせお金も暇もありません。笑

香港ネタだけじゃなくて上海ネタも増やしていきたいところではあります。笑

 

P.S. 今年のハロウィーンの戦歴

TDR×1day、HKDL×2days、SHDL×2days

またまた舞浜より海外の方が多いという結果になりました。笑